セルライトとは

セルライトとは

セルライトとは何でしょう。
セルライト(cellulite)の語源はフランス語で、皮下脂肪の塊のことをいいます。セルライトがお肌に出ると、見た目がでこぼこし、決して美しいものではありません。

セルライトは脂肪細胞に老廃物が貯まった状態です。主に血行不良が原因で起こり、お尻や太股、あるいは下腹部といったもともと脂肪ができやすい場所につきやすいのです。
お尻や太ももの筋肉は、普段の生活ではなかなか使わないからなんですね。

セルライトは思春期以降の女性に生じやすく、たとえスリムな女性でも現れるようです。つまり、ほとんどの女性はセルライトが出ると考えてよいでしょう。

日本人は欧米諸国の人に比べれば少ないようですが、それでも特に更年期の女性にはセルライトになる人が多いようです。

そのまま放っておくと、ますますセルライトは増え、見た目が悪くなっていくので、美容にはよくないですね。

セルライトができると脂肪層が厚くなり、肥満体質になりやすいという問題があり、ダイエットには大敵です。

また、血行不良による代謝の低下で、冷え症やむくみやすい体質となり、それに運動不足が手伝って、ますますセルライトが増大されていくのです。

セルライトを除去すれば、健康になり、また美容、美肌、足痩せ、太もも痩せ、二の腕痩せにもよいという結果になりますね。
セルライトのマッサージで対策をしていきましょう。

ujsq at 05:59│clip!セルライト